sakuyanikonikoの日記

プチブレイクすっぞ

"地域美化の一環としてのゴミ拾い活動に参加しました!"

先日、地域の美化活動の一環として、地元の公園でゴミ拾い活動に参加しました。この活動は、地域の皆さんが一緒になって地域をきれいにしようという目的で行われています。私は初めての参加でしたが、とても意義深い経験となりました。

活動当日は、朝早くから多くの地域の方々が集まり、活動の準備を始めました。準備が整った後は、グループに分かれて公園内をゴミ拾いしました。最初は少し緊張していましたが、みんなで協力して作業を進めるうちに、楽しく作業することができました。

ゴミ拾いをしていると、普段気づかなかった小さなゴミや、大きなゴミなど、様々なものが落ちていることに驚きました。地域の美化活動を通じて、改めてゴミの問題の重要性を感じました。ゴミが減ることで、地域がより美しく、住みやすくなることを実感しました。

活動が終わった後は、地域の方々と一緒に清掃した公園を見て、達成感を味わうことができました。この活動を通じて、地域の皆さんと協力することの大切さや、小さな行動が地域に与える影響を改めて感じることができました。

今回の活動を通じて、地域の美化活動に参加することの意義や楽しさを再確認することができました。これからも定期的に参加して、地域の美化に貢献していきたいと思います。

 

チャンネル登録よろしくお願いします

https://youtu.be/6A9sraV7pRk?si=71q1zfAw5g2W3dX9

 

f:id:outin-com:20240415120230j:image